自然栽培、在来種の野菜☆

2022年08月25日 16:21

これは月一回届く
自然栽培の在来種、固定種の野菜です。はじめは固定種?なあに?って感じでしたが
昔からある遺伝子組み換えされていない種でできた無農薬野菜です。
現状、スーパーに売っている野菜達は遺伝子組み換えされた種からできた子孫を残せない野菜ばかりだそうです、なんとも不自然(>_<)ほとんど選べない状況なんですね
もっとスーパーの野菜に昔からある野菜も並び皆が選べるようになれば良いなぁ☆

はじめて、そんな野菜が届いた時は実も小さかったり大きかったり不恰好だったり、くねくね、ひょろひょろでスーパーでは見たことないものばかりで
扱い方、料理の仕方に迷いました

ちゃんと、こうやって料理してくださいね☆って親切に書いてくれたりしていて二回目で慣れました☆

みんな同じ綺麗な形、大きさで並んでることが当たり前だったけど
良く考えると不自然だなぁと、
人間だって皆違う背格好です

信頼する農家さんから宅配で届く
のは意外と楽かもと思うようになりました☆
野菜は、農家さんにお任せ委ねてしまおうと(^-^)v旬のものが食べれて良いですね☆

食べたことない野菜がこんなにあるとはとびっくりです
料理がワクワクしてきます☆

農協を通さなければ、無農薬でかつ色々な種類の野菜が作れるそうです☆そうだったのかぁ。。裏事情だらけの世の中ですね(^-^)v


最近は農家さんも自由の選択されてるんですね(^-^)v応援していきたいです☆

ハンバーグの付け合わせが、こんな大量野菜になりました
野菜は蒸したあとに、バター塩炒めしたので、ごろっと野菜に仕上がりました☆

☆ハンバーグは、小麦粉や卵、パン粉のつなぎ無しです☆シンプルに玉ねぎとセロリだけみじん切りしてこねました☆普通に柔らかく仕上がりました☆

お肉も宅配で、遺伝子組み換え飼料ではない物にしてみました☆
スーパーのよりは高いですが
1ヶ月分くらいまとめて購入して
冷凍庫なので、無駄な買い物減った気がします(^-^)v
買い物いかなきゃという思いがなくなり解放されました☆
時たま好きな時にわずかな買い物に行く程度です☆
何よりお肉が美味しいです(^-^)v

これからも色々チャレンジして楽しい自分のスタイルを追及していきたいです☆
※外食では何でもこだわらずありがたく頂いてますょ(^-^)vマックもいくことあります♪よく聞かれるので、、

いつもお読み頂きありがとうごさいます☆

まるだぁな整体 自由が丘
渡邉阿弥奈

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)