梅干しやっと干すの巻き(^_^)

2022年07月03日 12:25

佐渡島から梅が届きました
熟したら梅干しに初チャレンジしてみます!\(^_^)/

茶色のシミできちゃったが

茶色のシミできてしまったー
梅干し歴のあるお方に聞いたところ
洗って拭いたらすぐに塩漬けすれば良かったみたいです(^_^)
洗って拭いて、熟させたくてしばらく放置してしまったのが。。順番違っていました(^_^)何でも作り方みないからこうなります(._.)
茶シミ梅干しのお味が楽しみです☆

かなり梅酢に浸かってました。。
今日は晴れ!
やっと干してみる\(^_^)/
干すザルがなく....
お盆にクッキングペーパー敷いてのせちゃう強行突破(^_^)
大丈夫なのか?しかも天気の良い日が3日続く日というけど
明日は雨ふる予報です(^_^)
でも思った日が吉日で!☆彡
\(^_^)/

きっと梅干しの味がするはずです!
楽しみです(^_^)


梅干しを作ったことがある方ならわかりますか?
梅を1つ1つ優しくひっくり返す愛おしさょ~
あれ?反転?一回転??笑
反転にしないと笑

初めての梅干しチャレンジでした☆彡

お読み頂きありがとうございます☆

まるだぁな整体自由が丘
渡邉阿弥奈

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)