バナナの皮☆彡

2022年06月08日 17:58

こんにちは☆彡
今日は離乳食に使う無農薬バナナの話です!
いつもは全体的に完熟になったところで、ひとくちサイズに切ってラップをしたら冷凍して皮はゴミ箱にポイ!っと捨てるんですがー

待ったー!ひらめき!☆彡
きっとこの皮は食べれる\(^_^)/
※普通のスーパーで売っているバナナは農薬や防腐剤がたくさんなので
皮食べない方が良いと思います


最近自然療法の本を読んでいたら
野菜やお米の外皮を食べなくなった
ことに現代人のアレルギーやアトピー様々な免疫疾患につながる原因があるという話がありヒントになりました

しかも無農薬は高いし、皮も食べれたら元とれるかな笑?となりました☆彡

皮に栄養があるが、農薬のため食べれないという矛盾ですね!


日本は世界一位二位を争う農薬大国という話はご存知ですか?そして、今更に農薬の基準値を引き上げようとしてるんです
海外の農薬たっぷりの野菜やフルーツを輸入するためです

しかし、農薬を流す方法、ひと手間
かければたくさん紹介されてます
塩や酢や重曹や
珊瑚の粉を使ったり

まぁ、ですがとにかく何食べても
農薬たっぷりかもしれない時も
危なそうな安いお肉を外食で食べる時も
感謝の気持ちで満たすこと大切ですよね(^o^)/
その気持ちがいろんなもの吹き飛ばしますなー☆彡


思うところがありすぎて
バナナ料理から脱線しました!
さて戻ります!

無農薬といえどエクアドルから渡ってきたバナナ☆念のため、使う前に岩塩水にしばらくつけて洗いました

くるみ、ニンニク、バナナ皮
ひき肉でいためました☆
味つけは
塩、胡椒、醤油、みりん、ケチャップにしてみました☆

はじめバナナのおかずだけで食べていたら、これはご飯にも合う!となりました☆
味はご飯もすすむ味なんですがバナナの香りがしっかりしていて
南国料理にこんなのありそうかなぁ?なんて思いました☆彡

夫も他ではない味わいと喜んでくれました(^o^)/
どんな事になるやらとはじめたけど、上手くいってひと安心でした☆彡
いつもお読み頂きありがとうございます☆彡

まるだぁな整体 自由が丘
渡邉阿弥奈

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)