一病息災 ウィークポイント

2022年02月21日 10:13

一病息災という言葉がある
何故一つ弱いところ(ウィークポイント)があると
長生きするんだろう?


私のウィークポイントは耳
免疫力が低下している時
一年に一度くらい、掻いて傷つけてバイ菌が入って耳のリンパ節を腫らす
その度に無理してるかな?寝不足かな?と自分を労ります

いつも身体は黄色信号を出して
教えてくれる


耳を掻いて傷ついてる時ににお風呂に潜り、バイ菌が入った時がありました
何で潜ったの?と言われますが、、
好奇心、本能?夫が毎日潜っているから真似したくなったのです♪

バイ菌が入り腫れて
夜中に耳の熱感と痛みで起きました
何だかお腹が冷えていると感じて、半分寝ながら無意識的にお腹に手をやり温めていました
そうすると痛みが和らぎ、再び眠りに落ちていきました
汗をかき朝には熱も下がり
すっきりしていました

お腹には免疫細胞が沢山いるので冷えは免疫力を低下させ色々な不定愁訴に繋がることは分かっていたけれど、
改めて体感実感して
再度、身体全体の神秘な繋がりを
自分の身体は知っているんだょーということを
教えてくれました

自分の手当ての治癒力は凄いです

痛いところには無意識に手がいきますよね

そっと手をあてて、気をおくる
(おくるつもりがなくてもそんな時は自然におくってます)
ふわりと温まる
症状が和らぐ

自然なことですね♪

一病息災
一つ弱いところは、身体の神秘な繋がりを教えてくれる唯一の大先生です♪
感謝です


お読み頂きありがとうございます☆

まるだぁな 渡邉阿弥奈

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)